S style.com
drz400sm.exblog.jp

DRZ400SMに乗るしゅんすけの超々個人的な日記っぽいブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:ばいくいじり( 9 )
ゼッケンプレート~!
d0023302_210821.jpg
ゲットしました。
これで、また軽量化♪
[PR]
by drz400sm | 2005-06-17 21:00 | ばいくいじり
DRZにYZ450Fキャブキタ━━(゚∀゚)━━!
d0023302_2058332.jpg
今日は休みだというのに、朝8:00に起きエアクリーナーBOXにせっせと穴を開けていました。
して、11:00にライコランドへ出発!!
現地にてはすきーさんと待ち合わせ。取り付けを手伝ってもらっちゃいました。
いろいろと不具合があり、まさに一難去ってまた一難状態。
しかしなんとか装着完了。
セッティングそのままで走ってみたら、まあまあいい感じに走った。
やっぱりFCRはさいこーやな~(*´д`*)ハアハア
MJを175と160を試したけど、165がとりあえずは一番いい感じ。
下が、カナーリ薄いんで、要セッティングだけど、それ以外はなかなか良いですな。
3日のDトラ祭りでは、イイ走りができそうだ。

はすきーさん、今日は本当にありがとうございました。
[PR]
by drz400sm | 2005-04-30 21:00 | ばいくいじり
エアクリとキャブつなげるヤツ
d0023302_20224714.jpg
今日、アウトレットチューブとかって名前のキャブとエアクリを接続するためのパーツを引き取りにいってきた(・∀・)
サイズはピッタンコヽ(T∀T )ノワッショーイ
明日は取り付けの為に仕事も休んだから、ガッツリやるぞ。
エンジン側は付くのかな・・・?
[PR]
by drz400sm | 2005-04-29 20:24 | ばいくいじり
追加
d0023302_20402015.jpg
メインジェットは165番でした。(ノ´∀`*)アヘアヘ
そして、たった今エアクリとキャブをつなぐ部品がキタ━━(゚∀゚)━━!とのこと。

なんとか、3日のトミンまでにとりつけて、走れるくらいにセッティングして、自分のキャブでFCRパワーを味わうぞ(*´д`*)ハアハア
[PR]
by drz400sm | 2005-04-27 20:54 | ばいくいじり
キャブ弄り
今日はバイトも学校も休みで暇のためFCRをいじいじしてみた。

d0023302_16572956.jpg


まずはフロートのところを開けてみた。MJやSJやらが顔を出しました(゚∀゚)FCRはネジの頭が六角になっていてはずしやすかった。

d0023302_16583679.jpgd0023302_16593321.jpg







多分MJだと思う。・・・なんだろう??72番と書いてあった。
が多分SJ。42番だった。

d0023302_1785813.jpg

←んで、ニードル。
 「OBE J P」って刻印されてた。
 クリップは下から4段目だった。



とりあえず今日はこれにて終了。
[PR]
by drz400sm | 2005-04-27 17:12 | ばいくいじり
FCRぅぅぅぅぅ~!!! URYYYYYYYYY!
d0023302_2039260.jpg
ノーマルキャブのセッティングに悩むくらいなら・・・と思い、先日ヤフオクにてYZ450F用のFCRをゲッツ!
只今、はすきーさんより41パイを借りてるけど、FCRの威力はすごいな~。別物のバイクに生まれ変わった(゚∀゚)
早く自分のをつけたいなぁ。
今日は以前、注文してあったアクセルワイヤーを取りにいってきた。そして、キャブとエアクリをつなげてるチューブがそのままだと使えないことが判明したため、R用のものを注文してきました。
GW前に間に合えばいいなぁ・・・。
[PR]
by drz400sm | 2005-04-23 20:44 | ばいくいじり
現在の仕様
d0023302_2146326.jpg

ハンドル:PRO TAPER seven eight BAR
ハンドガード:polisport
マフラー:アクラポビッチフルエキ
ハイシート
CFCクランクケースカバー
フェンダーレスキット&LEDテールランプ
二次エア殺し
[PR]
by drz400sm | 2005-04-10 22:05 | ばいくいじり
二次エア殺し!!
d0023302_22393621.jpg
二次エア装置を撤去しました。
使ったパーツはヨシムラTMRに付属するブラインドプレートってやつと、純正パーツのガスケットです。残ったホースにはボルトをぶち込みフタをしました。
ついでに、35番だったスローを37,5番に変更。PSを2と3/8回転戻しにした。
スローを徐々に上げていってるけどアクセル開けはじめが力強くなってきた気がする。
ていうか、ノーマルのパワーに戻ってきたくさい。d0023302_22524941.jpg

嗚呼、すっきりした。軽量化にもなったし。

現在のセッティング状況
☆MJ:170番
☆ニードル:ノーマルからクリップ一段下げ
☆SJ:37,5番
☆PS:2と3/8回転戻し

エンジンが暖まってくると、全開にしたときに、パスッ、パスッと燃料がとぎれたような症状がでる。
加速はノーマルに近づいてきた。もしくはちょっと上?
プラグはまだチェックしてないから、次サーキット走ったら、要確認だな。
[PR]
by drz400sm | 2005-04-08 22:34 | ばいくいじり
アクラポビッチフルエキ
d0023302_2217368.jpgレーシングワールド浦安店にて年明けセールでDRZ400S用をゲット!
PSスクリュー調節のみでサーキットを走るも、薄々でトルク感が無くなった。んで、プラグ見たら真っ白だった。
ノーマルの方が速かったな・・・。
これを気にノーマルキャブでのセッティングスタート!


キャブセッティングって大変だなぁ。
[PR]
by drz400sm | 2005-04-01 21:51 | ばいくいじり