S style.com
drz400sm.exblog.jp

DRZ400SMに乗るしゅんすけの超々個人的な日記っぽいブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ラジエターファンは公道走..
by しゅんすけ at 23:15
後はラジエターファンとメ..
by はすきー at 22:58
もたさん> いらっしゃ..
by しゅんすけ at 13:03
こんにちは。 DRZ4..
by あつし at 23:20
すみません、サイト不調で..
by モタ at 23:19
RINK
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ばいくあそび( 7 )
MSM
今日はMSM(モタードスタジアム茂木)に行ってきました。

今日の目標は30分×7(210分)の完走w

まず初めの感想としては茂木は路面がとてもイイ感じでした。

課題である、フロントブレーキを意識してひたすら走っていました。途中、パイロットパワーからスリックに変更。

てゆーか、スリック最高!DRZでは初めて履いたんですが、転ぶ気がしません。スライドもものすごく安定するし、フロントブレーキも思い切って握っていける。言うことなしです。

d0023302_2216368.jpg
            ↑スライド中の写真

肘が上がってない。自分でもわかってはいるけど、スライド中はどうしても上がらない。
これも今後の課題だな・・・

d0023302_22211259.jpg
フォームは良いのか悪いのかはよく分からないけど、オフ練の成果がよく出たと思う。気持ち良く飛べた(;゚∀゚)=3

(写真提供:はすきーさん)

休憩時間にはすきーさんのお知り合いのツヅキさんにSM400Rを試乗させてもらいました。
DRZに比べるとパンチの効いた加速で恐かったです。

はすきーさんのお知り合いの方達はみんな速い。自分がまだまだと思い知った1日ですた。

本日、210分という目標は達成したものの、1本目走っていなかったので目標達成ならず。  クソ
おかげで写真1枚も撮れませんでした。

チカレター
[PR]
by drz400sm | 2005-05-29 22:30 | ばいくあそび
またもや利根オフ
久しぶりのブログ更新

今日は利根へオフ練へ行ってきました。
朝到着するとすでにハスキーさん、BOSSさんがひとっ走りした後でした。

その後少ししてBOSSさんは仕事のため撤収。

残る、はすきーさんと自分でニューコースへ移動。

写真を思い出し急遽撮影開始!

d0023302_2011622.jpg
まずは1個めのテーブルトップ。
飛びきったりしていてビックリしました。
d0023302_2021442.jpg

続いて、飛べたら漢認定テーブルトップ(勝手に命名)
ハスキーさんのジャンプは見ていてフワっと浮く感じの素敵なジャンプ。
d0023302_20223787.jpg
あれ?徐々にジャンプが大きく・・・
d0023302_202415100.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
デカイ!ダイナミックジャンプ炸裂です。もうほぼ飛びきっておりました。
もはや漢認定ですヽ(T∀T )ノワッショーイ
d0023302_2046780.jpg
コース最後のテーブルトップ。
こちらも飛びきっておりました。 スゲー!

XLRを手にしてからというもの、回を追うごとにジャンプが進化しています。
まさに水を得た魚状態!

次はわたくしの番
d0023302_20372968.jpg
漢認定試験受験中。この後、着地でハンドルをとられ、あわや転倒の危機に直面しました。

つづいて、へっぽこシリーズ
d0023302_20412830.jpg

d0023302_2042162.jpg

本日よりマシンをチェンジしたとはいえ、自分のへっぽこぶりには愕然としました。
でも、DRZのサスの良さにはビックリしました。
[PR]
by drz400sm | 2005-05-21 20:50 | ばいくあそび
利根川オフ練
本日は利根川にオフ練へいってきました。
前日に少々酒を飲み過ぎ少々寝坊。
いつもの場所へ行くと、すでにはすきーさん、Kanoさん、(も)さんが到着していました。
今日はどのコースにも主がいなく走り放題ヽ(T∀T )ノワッショーイ
んで、先日発見したというNEWコースへ連れて行ってもらいました。
感想としては・・・ジャンプするところがいっぱいあって面白い。
最後のほうには小さい2連ジャンプも飛べるようになったし(゚∀゚)
そして、hase国際コース(笑)へ久しぶりにいってみたら、結構変更があって、前ほど楽しめなかった。
今日は、久しぶりのオフ練ということもあり、僕はジャンプを中心に練習。
後から、はすきーさんのお知り合いのしんさん、わたがすさんが到着、その後、D-MaXよりみかんさんと細谷くんが到着。
とりあえず、Kanoさん、しんさんのジャンプは凄かった。ジャンプがデカイ!オッタマゲーションでした。
わたがすさんはフサベルでダート走行。ん~、もったいない気がしたのは僕だけだったのだろうか(w
はすきーさんはマフラーが脱落。KanoさんのCRを借りて走行してました。
みかんさんはブロックタイヤを手に入れたというのに、スリックで走行。
細谷君は初ジャンプというのに、すごく綺麗なジャンプでした。

オフ練は人数がいると楽しいですな。

d0023302_22292583.jpg
(写真提供:はすきーさん)
今日はジャンプに夢中になりすぎ、写真を撮るのを忘れちゃっていました。
僕はこの写真の後に調子に乗りノーハンド、ノーフッターをやったら、着地に失敗してコケました。只今体中の痛みと格闘中です・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by drz400sm | 2005-05-05 22:39 | ばいくあそび
モタード祭?@トミン
最近、忙しくてあんまりバイク乗ってなかったけど、今日は3週間ぶりにサーキット走行をした。
トミンは走るのが1ヶ月ぶりで心配だったけど、走ってみるとやっぱり楽しかった。
で、キャブをイジイジするのに早めにいくと、すでにはすきーさんとkanoさんが来てた。

d0023302_2131568.jpg
kanoさんのスーパーマスィンSM630R
生で初めて見た~。半端なくかっこええ。

今日はkanoさんの走りが見れるので、実は超楽しみにしていた。d0023302_2137237.jpg

kanoさんの走りは超ゴイス~。
立ち上がりでパワースライド&ウイリーをがんがんやっていてメチャクチャかっこよかった(;゚∀゚)=3

d0023302_21445745.jpg
本日お初の(も)さんと我らがD-MaX最狂?の男、蜜柑さんの走り。
(も)さんのDRZはヨシムラマフラー+TMR+ハイカムと僕にとっては何ともウラヤマシイ限りのチューン。
みかんさんはここ最近ブランクがあったというのに相変わらずチョー速い。排気量の多いバイクに乗っている僕ですが、追いつける気がしません。ていうか、追いつけません(w

d0023302_22135359.jpg
元はすきーさんになるはずだったはすきーさん(w
19インチのマシンにはならないとか・・・
ということで、私が41パイお買いあげ~。


今日はSDカードを忘れてあんまり写真がとれなかった・・・
写真はないけど、他にはすきーさんのお知り合いのDトラが3台いました。
内1台は正月に僕がすいらんにてブチ抜かれた方がいました。相変わらずスライドがうまかった(・∀・)
あとはチョイ参加のBOSSさんがいました。キャブセッティングの際にお邪魔してもよいとのことなので、今度是非お邪魔しちゃいたいと思います(ノ´∀`*)アヘアヘ
[PR]
by drz400sm | 2005-05-03 22:31 | ばいくあそび
・・・雨。
d0023302_2324518.jpg

明日は久々の利根川遊びと楽しみにしていたら・・・・雨。
という訳で明日は仕事をすることに。
オフ練いつからやってないんだろ。
オフ練マシンのDトラはしばらく車庫の片隅で放置プレイ。
何週間もブルーシートを被せたまま、メンテはもってのほかで、洗車すらもしていない・・・
明日は仕事が早く終わったら洗車でもするかな。
[PR]
by drz400sm | 2005-05-01 23:04 | ばいくあそび
コソ練@すいらん
d0023302_21264781.jpg
すいらんへコソ練に行ってきました。
今日は平日ということもありガラガラでした。
1本目はこないだのセッティングのままで走行。やっぱり暖まってくると燃料切れみたいな症状が出た。
なので、MJを175番に変更。そしたら症状が消えた替わりに上が少しモッサリ。
その後、スローも35番に変更。開け始めで力強くなったけど、少しモッサリ気味。
次走る時はPJを少し絞るかな・・・

肝心のタイムのほうは、33秒55。とりあえずは自己ベスト更新。
今年中に32秒台には入りたいなー・・・
[PR]
by drz400sm | 2005-04-15 21:24 | ばいくあそび
R.E.F1
d0023302_0234910.jpg
Rickysさん主催のR.E.F1に行ってきました。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
午前中は気温が低くタイヤが暖まりにくかったのですが、午後は晴れてきて気温も良好でタイヤもいい感じでした。
12月に開催されたZEROには初級クラスでエントリーしたのですが、特に他の人に抜かれる事もなかったので、今回は中級クラスでエントリー。
とりあえず、全員にぶち抜かれずには済みましたが、CRF250やRMZ250、KX250Fなどにはケチョンケチョンにされました。僕は熱くなりすぎてコケました。みなさんマイウーです。
エクストリームタイムでは普段練習できない左のスライドが沢山練習できて、本当に練習になりました。おかげでスライド賞なるものを頂きました。
昼休みに見た、Rickysのエクストリームショウはホントにすごかった(*´д`*)ハァハァ
次回も是非参加したいと思っております。
[PR]
by drz400sm | 2005-04-02 00:23 | ばいくあそび